【貯株でFIRE】2022年06月06日(月)~06月11日(土)の出来事

マネー
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

今日は久しぶりのお休み。

だと思ったら私の古(いにしえ)のマイカーが壊れて整備工場に持っていくイベントが発生(゚∀゚;

 

いきなり飛び込みだったのに受付してくれて しかも代車まで貸して貰えて感謝のKIWAMI.

 

新しい車に買い替えないのには2つの理由があって

 

1つは言うまでもなく 資産構築に重きを置いているため

 

もう1つは 上司&部下&その他の会社絡みの人間関係のある一般的なサラリーマンであること。

 

通勤でも使っているのんで そこそこ古くて安っぽい車に乗っている事で

上役に目を付けられる事もなく 部下に妬まれる事もない 無難な立ち位置で居られます。

 

自分を客観視して分をわきまえる事は 世渡りの術の一つ。

などと言う事を任侠ドラマ「首領(ドン)への道」という作品の

軍師的立ち位置の登場人物に習いました( ^ω^`

 

 

さて今回のトピック

 

〇 買い増し

 

  • VT
  • PFFD
  • 【8473】SBIホールディングス

 

〇 配当金到着

 

  • 【7267】本田技研工業
  • 【8002】丸紅

 

〇 株主優待(案内)到着

 

  • 【9433】KDDI
  • 【2914】日本たばこ産業(JT)

 

 

なんか思ったより配当金がラッシュらない( ^ω^` 6月下旬に集中するような気もしてきた。

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

06日(月)

 

 

 

 

年二回配当になったホンダさんと、近頃調子が良い?商社株の丸紅さんから配当金が届きました。

 

 

 

夜は毎週月曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 


 

 

07日(火)

 

 

 

 

SBIさんも今の安値の内にジワジワ仕込みます(゚∀゚)単元株まで行けるだろうか。

 

 

 

夜は毎週火曜日のPFFD定期買付が無事約定。

無表情でひたすら毎日まいにち毎日まいにちPFFD( ˘ω˘ )zzZZzZZZ

 

 


 

 

08日(水)

 

 

 

 

ここも買いつつ 三井住友FGとか あおぞら銀行も買い増したいんだけどプラス圏なんだよなぁ。

 

 

それにしてもこの日やけに相場というか持ち株がプラスになった印象

 

 

 

 

 

週末には1700万円を若干切ったけど、この日がマイ人生で最も資産残高が膨れ上がりました。

毎日評価額が10万20万とか普通に動くけど不思議と気にならない(゚∀゚`

 

しかもどうせなんちゃらショックが来たら半値とかになるんやろw

 

最近レクサス見ても

 

キャッシュで買えちゃいそう( ;^ω^)

 

とか思うように。要らんけどw

 

 

株 >>>>>>超えられない壁 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高級車

 

 

自由の源泉である株が最優先。そう、これが貯株er的価値観。

 

 

最近「資産3,000万円になるとこうなります」みたいな動画が オススメ?に表示されてきたけど

資産所得だけで年間100万円とかが現実的になってくるから人生に余裕がうんたらかんたーら。

 

えぇえぇ、分かっていますとも。配当で3~4%取れたらその位ですもんね( ^ω^)

私の次の目標地点ですわ。

 

しかも資産額が膨れれば膨れる程に額の膨らむスピードが加速していく・・

 

r>g 恐るべし

 

 

 

 

そいやKDDIの株主優待案内来ましたわ。カタログギフト( ^ω^)おにくにしますよ。

 

 

 

 

 

夜には毎週水曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 


 

 

09日(木)

 

 

 

朝起きたら激落ちしてたVTちゃん。含み損大好物の私が放っておく訳もなく( ^ω^)・・

キャッポジ無かったら諦めるけどw

 

 

 

夜にも買っちゃう(゚∀゚)

 

 

 

毎週木曜日のPFFD定期買付が無事約定。

この子もずっと株価低迷したままね。

 

 


 

 

10日(金)

 

 

 

何か悪い夢を見て起きたらVTちゃんはE株価。故に買い増す( ^ω^`

 

 

 

 

この週の日本株買い増しはSBIさんだけでした。

ジーテクトも買いたいけどチョット株価戻してきてて萎えた( ;^ω^)

 

 

 

夜には毎週金曜日のPFFD定期買付が無事約定。平常運転。

 

 


 

 

11日(土)

 

 

 

狙い通り?安いままだったVTちゃんを今週のトドメに買い増し Σ(゚Д゚)

 

 

ほんで・・

 

 

 

 

 

日本たばこ産業(JT)さんから株主優待が届きました(゚∀゚)ホームラン軒もうちょと味が良ければ・・

食糧危機が煽られている中これは有難いなのぜ。

 

そいや円安も130円どころか134円とかまで行っちょりますな。

 

私守るべき妻も子供もいないから 多少物価高騰しても実際 大した問題ではないんだけど

いくら資産が積み上がってても なんだか虚しいよね。

 

将来資産が目標額の6,000万円に到達した時に虚しくて泣くかもしれんわw

 

10年後くらいにパパ活で捕まr・・おっと誰か来たようだ( ;^ω^)

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

来週末にゃ300株かぁ~。というか来週は分配金入りそう(゚∀゚)

 

 

 

 

 

好みの含み損( ^ω^)

PFFDでNISA枠を使い切ったら その分の米ドルが余ってくるから VTに振っていけるぞ。

あでも その頃にSPYDが安くなってきてたら天秤やなw

 

 

 

 

 

来週も安そうなら買うつもりです(´∀`)

 

 


 

 

そうこうしてる内に今日も もう夜になってしもうた。

 

さてさて今回はこの辺で・・

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

くっつきたいのね( ^ω^)・・

 

コメント