【貯株でFIRE】2022年06月13日(月)~06月18日(土)の出来事

マネー
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

いやーこの週はとてもE買い場でしたね。

アメリ株も米ドルキャッポジ枯渇寸前まで買い増ししちまったい。

 

配当金ラッシュは なんというか未だ大したラッシュにはならず。

 

議決権行使の封書ばっかり届いています。

書類に目を通すと 多くの会社が下旬に配当金を出す予定のようですね。

 

来週?いや再来週が本当のラッシュになりそう。

 

そしてその頃は給料日も重なり そして来月は賞与。

膨らむキャッポジで次の買い場に備えるぞー。

 

さて今回のトピックは・・

 

 

〇 買い増し

 

  • VT
  • RWX ← 久しぶり
  • PFFD
  • 【1721】コムシスホールディングス
  • 【5970】ジーテクト
  • 【8473】SBIホールディングス

 

〇 配当金・分配金到着

 

  • PFFD
  • 【5990】スーパーツール
  • 【2003】日東富士製粉
  • 【8593】三菱HCキャピタル
  • 【3176】三洋貿易
  • 【2773】ミューチュアル

 

〇 株主優待到着

 

  • 【2730】エディオン

 

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

13日(月)

 

 

 

 

日東富士製粉 スーパーツール 三菱HCキャピタル より配当金到着です。

 

 

 

 

 

近頃冴えない株価のSBIさん。でも将来性はあると私は考えています。

キャッポジが許せば一気に100株買っても良いくらいですね。

 

その内 簿価利回り10%超えて来そうな予感・・知らんけどなw

 

 

 

夜には毎週月曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 

 

 

私大好きVTちゃん値下がりにつき( ^ω^)

 

 


 

 

14日(火)

 

 

 

 

三洋貿易&PFFDからの配当金&分配金もキました。

 

 

 

 

 

エディオンさんから初の株主優待が届きました( ^ω^)

 

 

 

 

3,000円分のギフトカードだぜ。母上に献上いたした。

 

 

 

 

なんかこういうの見ると 資金が潤沢にあるなら10,000株ポンっと買ってみたくなる( ;^ω^)

 

そういや時価総額が小さめの会社の株を大量に買うと

経営者が家に訪ねてくるとかいう話聞いた事あるねんけどホンマなんかなw

 

 

 

ってアレ?この日に日本株買い増ししたんだけど画像撮り忘れてるな・・

SBIを1株、コムシスを2株、ジーテクトを1株買い増しました。

 

 

 

 

 

夜には毎週火曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 

 

VTちゃんVTちゃんVTちゃんVTちゃん。

 

 


 

 

15日(水)

 

 

 

 

おっ( ^ω^)ミューチュアルさんや。最後の配当金やな。今までありがとうございました。

 

 

 

 

 

久しぶりに買ってみましたRWX.

珍しく含み損になってましたのんで反応してしまったw

 

アメリ株は含み益でも買い増しする投資方針なんだけど含み損だと更に購買意欲が増します( ;^ω^)

 

というか注文時間01:01て・・寝付けなくて起きたんやったな( ゚Д゚`

 

 

 

 

今こそ買い増しますSBIホルディン。

今の内に買っておかないと含み益になってしもて いずれ買えなくなる・・

 

他の銘柄でイヤというほど買い場を逃してきた。今しかないのだ。知らんけどな( ^ω^)

 

 

 

 

ジーテクトさんも私の見立てでは どこかのタイミングで好決算からの株価上昇シナリオになりそうな気がします。

根拠は何と言っても今の異常な円安とインフレ。

 

目標の500株に到達するまでに含み益になってしまうだろうと予測しています。

 

 

 

夜には毎週水曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 

 

きっと今がチャンス!!!VTちゃん。

 

 


 

 

16日(木)

 

 

 

 

米国の利上げは株式市場にはマイナスと言われてはいるものの

買ったら売らない貯株erにとってはプラスでしかない。

 

なぜなら安値で仕込めるから。

 

 

 

 

どうせ全てはDSのマッチポンプ。ハイハイ知ってる知ってる。

自分で相場を動かせないなら 流れに乗れば良いのだ。

 

 

 

 

コムシスさんはそろそろ含み益になりそう・・

まだ全然足りてないんだけどなぁ。でもしょうがない( ^ω^`

 

 

 

夜には毎週木曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 


 

 

17日(金)

 

 

 

肌トラブルで起こされればVTちゃんをポチってしまう。

 

 

 

 

RWXくんも。何か久々買付手数料とか取られたら残念な気持ちになるな(゚∀゚;

 

 

 

 

この週の三種の神器(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

さぁそしてこの週 撮りたかった瞬間をバッチリ捉えたぞ。

 

 

 

 

 

 

見よ!!!たった一週間ほどで百万円も資産が減ったぞwwwWWwwWw プラゲッチョwwWwWwWW

 

 

※先週

 

 

 

 

 

 

この値動きを他人事に思えるかどうかが貯株erとして成功できるか否かを分けるん。

 

投資家の9割は退場する なんて話をよく聞くけど

「自分事」だと思っちゃうから やめちゃうんじゃないかなぁ。

 

私もかつて20代の頃に一度退場したのですが やはり何に対しても執着が強すぎたような気がします。

 

いつも例え話で言っていますが 貯株に突っ込んだお金はパチンコで負けたもの扱い。

それでも何故か資産額として残っている・・おおー奇跡だスゲー( ゚Д゚)位の認識でいきましょう。

 

世間では「値動きに耐えられるメンタルが必要」などと言われますが

貯株erは「売らない」のんで耐える必要もありません。

 

むしろ値崩れイコール利回り上昇につき買え買え祭( ^ω^)

 

しかもその後何もしていないのに何故か 配当金・分配金・株主優待 等々が送られて来る。最高ですね。

 

 

あぁでも投資対象を分配金が出ないタイプの投資信託を選択してる人には私のやり方だと合わないか・・

 

やはり投資のやり方も十人十色。何にせよ自分に合った手法で長く続ける事が大切だと思います(゚∀゚)

 

 

 

 

 

後場引けでも買っちゃいました。安いは正義。ただし外資に買収されるのは嫌ソング。

 

 

 

夜には毎週金曜日のPFFD定期買付が無事約定。コレで遂に・・

 

 

 


 

 

18日(土) : 何もなし あったのはリアルお仕事のみ( ;^ω^)

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

 

コレで遂にPFFDが300口保有となりました。

今年はこの先の株価が20ドルを下回りそうな気もしますが どうと言う事は無い。

 

保有口数が減少したりETFそのものが無くならないならば どうでもE( ^ω^)

 

勿論暴落したら鼻息荒く買い増しますよぅ。でもその頃にはNISA枠は残っていなさそうw

 

 

 

 

 

VTちゃん、もっと買いたいけど一週間でこれだけ買えたら御の字やな( ;^ω^)

 

 

 

 

 

米国の利上げはRWXにも波及?ええよええよなんぼでも下がってや(´∀`)

 

 

 

 

 

来週も買い場が続けば まだまだ買い増したいですね。

 

 

 

 

 

ジーテクトさんも同じく(゚∀゚)

 

 

 

 

 

コムシスさんも もっと欲しいけど そろそろ含み益りそう( ;^ω^)

 

 


 

 

それにしてもこの週は けぇえぇっっこう買い増しできてホクホクでしたわ。

来週も良い事あるといいなぁ~( ^ω^)

 

あなたのファイアァの参考になれば幸いです。

 

さてさて今回はこの辺で・・

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

見事な回避からの蹴りw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ越しにまだやっててKUSAw ジワジワ来るw

 

コメント