【貯株でFIRE】2022年07月25日(月)~07月30日(土)の出来事

マネー
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

 

私の勤め先もエアコ口ナ騒動に巻き込まれまして 陽性やら濃厚接触やらで暫く会社に来れない人が続出。

 

打った人からやられていく・・

 

 

何も起きてないのに起きてる事にされて 何も起きてないのに毒を打たされて

 

打たされた毒によって初めて事が起きたのに

もともと何もなかった所を起点とする問題にすり替えられていく。

 

奴らのやり口は巧妙かつ超長期的。

多くの人が陥る短期思考に付け込んで

 

「解決方法はあります。しかも無料です。」

 

等と言って近づいてくる。まさに悪魔的。

 

今後はいよいよ被害が顕在化していくんじゃないかな・・残念だけど。

 

ワクはまさにハズレだけのロシアンルーレット状態。

毒性の強いロットも少数混入させているとの情報もあります。

 

重篤な副反応が出ている人が打たされたロットなのでしょう。

いや、仕掛け人から言わせると主反応・・

 

・・一度も打ってない私は健康そのものです。イベルメクチンもあるし。

母にも打たないようにしてもらっていますのんで結果、元気でいてくれています。

 

しかし勤め先の人員が減ってるせいで業務量が増えて過労状態。今後もキツくなりそうだ・・

 

どの情報を信じ何を選択するかは私達しだい・・

その選択が正しかったのか間違っていたのかは 後になってみないと分からない。

 

人生は選択力。そして結果だけが全て・・

健康にしても投資にしても、より良い選択をしていきたいものです。

 

会社とか公の場で言える状況じゃないのが辛い。でもせめて自分のブログでは言いたい。

頼む・・日本の皆・・気づいてくれよ。

 

 

さて今回のトピック

 

 

〇 買い増し

 

  • PFFD
  • 【5713】住友金属鉱山
  • 【8473】SBIホールディングス

 

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

25日(月)

 

 

 

 

そろそろまた含み益圏に近づいてきた住友金属鉱山さん。

もっと買いたい気持ちを抑えて1株で我慢。

 

 

 

 

SBIさんも まだ単元株になってないのもあって

もっとガツンと増やしたい・・けど我慢だ( ゚Д゚)

 

 

 

夜には毎週月曜日のPFFD定期買付が無事約定。

 

 


 

 

26日(火)

 

 

 

 

ジワジワ行こう。それにしてもジワジワ言うても2,653円って決して端した金じゃないん。

 

かつて低賃金で働いていた頃は毎月生活するだけでギリギリだった・・

 

どのくらいギリギリだったかと言うと

100均で売ってる物を1つ買うかどうか何か月も迷うレベル( ;^ω^)・・

 

人生どうなるか分からない。

 

いつ また あの苦しい状態に逆戻りしても生きて行けるように

余裕のある今の内に資産を積み上げて 生活レベルを上げず

お金の有難みと恐ろしさを忘れずに貯株を続けて行こうと思います(゚∀゚`

 

しかしあの苦しい時代を支えてくれたのも 月に千数百円で遊べたFF11だったなぁ。

 

 

 

夜には毎週火曜日のPFFD定期買付が無事約定。

これにてNISA枠が残り3千円ほどになってしまい今年の定期買付はこれが最後になってしまいそうです。

 

円高が進んだりPFFDの株価が暴落したりすればワンチャンもう1口は買えるかも?ですね。

 

 


 

 

27日(水)

 

 

 

 

来る日も来る日もSBIさんを買う。

この銘柄は9月の権利を取れても 中間配当は少な目にしてるっぽいのんで期待は期末配当。

 

 


 

 

28日(木)

 

 

 

 

SBI証券さんの単元未満株購入手数料キャッシュバックを頂きました。

これが最後ですね。今はもう手数料無料になりました。

 

今年1月からの累計は・・8,917円。そんなにキャッシュバックして貰ってたのかー。

助かるわw SBIさんありがとうございます(゚∀゚)

 

 

 

 

SBIさん好きすぎのほん( ^ω^)

 

 


 

 

29日(金)

 

 

 

 

この週は月・火・水・木・金と毎日1株ずつ買えましたSBIさん。

はやく単元株になりたい。

 

 


 

 

30日(土) : 何もなし

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

今年01月03日から買い始めたPFFD.

NISA枠ほぼ使い切り、7か月で354口まで来ました。

 

01~04月頃はSPYDでもNISA枠を使ってたのんで

PFFDだけに枠を使ってたら もっと口数増やせましたね。

 

今はもうSPYDは特定枠で買っても購入手数料が掛からなくなりました(SBI証券)

のんで来年はPFFD一択でNISA枠を使って行く事になりそう。

 

他に有力な銘柄が見つからなければ・・ですが

 

 

 

 

 

oh・・この週は1株だけしか買えてなかった住友金属鉱山さん。

1株が高いのんで単元株に行くまで時間掛かりそうだわ。

 

 

 

 

 

うーんスバラ。毎日買えた満足感。

いつも言ってますが

 

保有株数↑ & 平均取得単価↓

 

が気持ちE!

 

単元株まであと30株・・それまでに含み益圏に来られたらアウト( ^ω^`

 

そいやこないだから買い始めた大和工業さんも速攻で含み益になってしもうて

3株しか持ってないのにもう買えんくなったw

 

相場が全体的に上がってくると買い増しできる銘柄が減ってくるんだなぁ。

SBIさんまで含み益圏に入ったら次はどうするかいな?

 

次に目星付けてる銘柄もあるけど、それはまた買った時に記事ります( ^ω^)

 

 

 

あ・・そうや数日前にオリックスさんからの優待のおにくが届きましたが

撮影する気力なかったのんで写真はないです( ;^ω^)というかもう食べました。

 

 

 

 

コレを頂きました。高い肉の味がしたぜ。感謝。

 

 

さてさて今回はこの辺で・・

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

暑いでんなぁ・・顔w

 

コメント