【貯株でFIRE】2022年09月05日(月)~09月10日(土)の出来事

マネー
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

一旦 終わりましたな( ^ω^` 買い時。

よくあるズドーンからの戻し。

 

ここからボックス相場に突入するのか、はたまた落ちていくのか。

 

上り調子になるのは考えにくいですが

そうなったらそうなったでキャッポジ温存するだけの簡単なお仕事。

 

ただ今月は多くの銘柄の権利確定日が到来するのんで

次のズドーンが来てほしいところではありまうす(´∀`)

 

さて今回のトピックは

 

 

〇 買い増し

 

  • VT
  • 【5713】住友金属鉱山
  • 【5970】ジーテクト
  • 【8473】SBIホールディングス
  • 【9303】住友倉庫

 

〇 配当金到着

 

  • 【2503】キリンホールディングス
  • 【7272】ヤマハ発動機

 

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

05日(月)

 

 

 

 

キリンホールディングスさんから午後ティー代が振り込まれました(´∀`)

いつかズドーン来たら単元株にしちゃいたい銘柄です。

 

 

 

 

週初め~中ごろまでは まだ買い時感がありましたのんで

とりあえずジーテクトさん。「とりあえず生中」みたいに言うなと( ^ω^`

 

 

 

 

単元株目前。でもまだ1株買いで我慢。

 

 

 

 

近頃 稀に買い増しのチャンスのある住友金属鉱山さん。

50歳までには単元株になってるとEですのう。なんで50歳?うーんなんとなく( ^ω^`

 

というか50歳まで10年切ってまうすが

その頃にはアッパーマス層(純資産3,000万円超)には当然なってるとして

準富裕層(純資産5,000万円超)のライン突破できてたら「はなまる」かいな。

 

というか50歳で純資産5,000万円突破してたら

60歳までに目標額の6,000万円とか追加投資なしで余裕で達成できるやないかい。

 

利回り3~4%で見てほったらかしでも10年掛からんな・・

 

ヤバいな貯株。初期ほど辛いけど後期ほど楽になるのがジワジワ見えてきたぞ・・

 

FIREは目指していますがリタイヤアーリーは「やろうと思えばできるけど労働は続ける」予定です。

 

しかしうーんどうなんだろう。

この流れで貯株er続けてたら現実的には50代で目標額には到達できる・・かなぁ。

 

兎に角これからも継続してやっていくしかないですわ(゚∀゚)

 

 


 

 

06日(火)

 

 

 

 

この日もSBIホールディングスさんを1株。ガチで見えてきた単元株化。

 

 

 

 

夜にはVTちゃんを一口。

 

いつまでもこんな株価で買い続けられないと思いつつ

マイキャッポジも無限ではありませんし分散もしたいし 色んな意味で1口で我慢( ^ω^`

 

 


 

 

07日(水)

 

 

 

 

本当はモチと安値(\2,600未満)で買いたいと思いつつ単元株までカウントダウンとなると

購買意欲にブーストが掛かります( ^ω^A 他の銘柄でも同じような経験あった気がするぞ。

 

しかし・・しかしまだ1株で我慢だ(この買い増しで93株保有)

 

 

 

 

ヨォォォオオシヨシヨシヨシヨシヨォォォオシ!!!

住友倉庫さんマイ指標より下がったぞ(´∀`)うれC

 

 

 

 

事あるごとに買い増されるジーテクトさん( ;^ω^)

 

 

 

 

夜にはVTちゃんを1口。この日がこの週の安値の限界でしたね。

 

 


 

 

08日(木)

 

 

 

 

ココで決めました!SBIさんの単元株化!!

これ以上引っ張るといけない気がしたぞ。いやまだ下がる可能性は十分にあるんだけどね。

 

値上がりしても単元株化達成してるから もう諦めもつくし

値下がりしても101株以上保有しても問題ない銘柄。

 

私的にベストなタイミングで100株達成。この先どう転ぼうが納得、満足だ。

 

 


 

 

09日(金)

 

 

 

 

ヤマハ発動機さんから配当金到着。

うーんやっぱ手取り1万円超えはうれCし 何より助かる。当然 次の貯株資金になるん。

 

複利だ複利だ複利だ複利だ。まだまだまだまだ増やさなくてはならんのだ。

 

 

・・・そしてこの日は相場一気に回復。萎えたわw

当然何も買い増ししていません( ;^ω^)

 

しかし先週からE感じにキャッポジ使っていけたから結果オーライ。

 

 


 

 

10日(土) : 何もなし

 

 

萎えたわw (大事なことなのんで2回)

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

なんだかんだでジワジワ増やし続けられているジーテクトさん。

しかしももうもうそろそろ限界な空気感?

 

 

 

 

 

1株だけでも増やせてうれC (´∀`)

 

 

 

 

 

1株だけでも(ry

 

 

 

 

 

☆祝☆ SBIホールディングス単元株化

 

 

 

 

 

ココいらで一旦 米ドルキャッポジ確保フェーズに突入かいな?

 

 


 

 

・・しかしマジ円安の終わりが見えませんなぁ( ゚Д゚`

外需株の中間配当エグそうな予感がするぞ・・ざわ

 

VTちゃんとか 分配金利回り低いけど いざインカムを使い始めるフェーズに突入した時に

円安やったとしたら・・UMAIやないかい。

 

しかし円安を機に日本株をこれ以上外資に買われたくないん。

 

そこで日本人の皆様には週に1株、いや月に1株だけで良いですのんで

あなたの好きな銘柄を貯株してくれるとうれC

 

1株ずつでも1億人が週1とか月1で買ってくれると

とんでもない国防になると思うのだが( ;^ω^)考え甘い?

 

さてさて今回はこの辺で・・

あなたのファイアァの参考になれば幸いです。

 

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

スゲー( ゚Д゚)そして見てて気持ちE!

 

コメント