【クレカ】ダイナースクラブカード到着

マネー
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす( ^ω^)のほんです。

 

先日クレカの不正利用に遭った事をきっかけに

新しいカードを作るべきか悩んでいました。

 

作るとなると「トラストクラブ プラチナマスターカード」

 

 

 

 

 

が真っ先に思い浮かんだのですが

 

いずれはダイナースクラブカードも保有したかった事から

思い切って本命のダイナースさんに申し込んでみる事に。

 

 

正直 時期尚早だとは思っていました。

 

ネットで調べて今の自分の力量で審査が通るかどうかを見て・・

ふむふむどうやら大丈夫そう・・ → 意を決して申し込み。

 

入会審査完了(合格)のメールが来た時は胸を撫で下ろしました。

 

 

 

 

ネットで申し込みをする時に本人確認で免許証などをアップロードするのだろうと構えていたのですが

 

その時に求められたのんは それ以外の

 

住所 氏名 電話番号 勤務先 勤続年数 や

引き落とし銀行口座のネット上での登録くらいだった記憶です。

 

一通り入力を終えると受付完了のメールが

 

 

※申し込み日と受付番号は消去しております

 

 

届きまして その何日か後に三井住友トラストクラブさんから電話がありました。

 

カード申し込みのお礼 と

本人確認書類を提出する為の書類を送付しましたので返送をお願いします

 

という内容でしたが

おそらくこの電話で私の 人柄 人格 を見られたのだと思います。審査の一環でしょうね。

 

格式高いダイナースさんに相応しい対応をしなければと緊張しましたが無事電話は終了。

 

この電話の時点では審査は終わっていないとのことでしたが

話のニュアンスから察しますと本人確認さえ済めば発行して頂けそうな空気感でした。

 

 

書類を返送して待つこと数日。入会審査完了のメールが届きました。

 

 

そして待つこと4日程で遂に・・

 

 

 

 

ダイナースさんからの簡易書留・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

マジで来た・・

 

 

 

 

一通はダイナースクラブカード もう一通はコンパニオンカードのプラチナマスター。

ヤバいです超絶カッコイイですΣ(゚Д゚)・・感無量

 

 

そうそう・・

 

 

 

 

 

不正利用に遭ってしまったエリートカード(右上のゴールド)も直ぐに再発行して頂けまして

これで三井住友トラストクラブさんの入門用 三種の神器が揃った事に( ^ω^)

 

入門とはいえ 一般にクレカの審査難易度が最も高いと言われる

プロパー&銀行系のカードを三枚も発行して頂けるとは・・

 

ほぼ一文無しから6年程で一応はココまで這い上がる事ができました。

 

 

 

※出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ハドラーさま

 

 

ありがとうございます( ;^ω^)

 

 

ちなみに公式によると「エリートカード」と「プラチナマスターカード」は

 

入会の目安 22歳以上 年収200万円以上

 

「ダイナースクラブカード」は

 

年齢27歳以上の方

 

必要年収は明記されていませんが、ネットの情報によると 年収500万円以上必要であろう とのこと。

 

 

 

私は労働収入だけで上記年収はクリアしていますのんで申し込みに踏み切りました。

 

「株の配当は年収欄に加算してはならない」と

どこかで見ましたのんで 労働収入だけで年収を申告。

 

そういえば申し込みの時の副業欄みたいな所に

「株や不動産からの収入がある」みたいな選択肢がありましたのんで それにはチェックを入れました。

 

 

 

 

 

 

いやー・・感動で暫く呆けてしまいました。

審査通過したメールで安心したはずなのに カードが届くまでずっとソワソワしてましたから( ;^ω^)

 

エリートカードを申し込んだ時もソワソワしていましたが今回ほどではなかったですね。

 

好きな子に振り向いてもらえるか 振られるかの瀬戸際のあの感じw

 

 

私 基本的に株以外にはあんまりお金を使わないのんですが

昔からクレオタ気質な所がありまして 好きが高じて行きついたのが

 

審査が厳しい系 そして三井住友ナンバーレスやアメックスなどのメジャーなカードではなく

知る人ぞ知る格式あるダイナースクラブ・・

 

アメックスにも魅かれた時期もありましたが センチュリオンは別格として

審査難易度はダイナースの方が高いようだったのも私には大きなポイント。

 

ダイナースを持っていれば 一定の社会的信用の裏付けがある証明になるとの事。

 

いつどこで自らの信用力を示さなくてはならない場面が出てくるか分かりませんのんで

今回 同カードを発行して頂けたのは本当に有難かったです。

 

 

上にはプレミアムカードなる物もありますが 一般庶民な私には普通のダイナースで必要十分。

 

もしこのまま結婚しない人生を歩むならばプレミアムは将来 作ってみたいカードですけどね( ^ω^)

困りごとをコンシェルジュに色々と相談できそうw

 

 

 

 

 

しかしカードを発行して頂けたのは良いものの・・

基本引き篭もりの私が どれだけダイナースさんのサービスを享受できるのかは謎w

 

 

 

 

色々と案内の冊子も同封されていました。

 

ポイント5倍とか年会費が高額とかは気にならないですね。

 

ステータスカードについてくるポイントは本当に「おまけ」で良いと思います。

有効期限はないようですのんで 何年か経って溜まってたら何かと交換させて頂く・・程度かも。

 

還元率を求めるならば 世の中には他にも色々なカードがありますし( ^ω^)・・

 

そういやエリートカードのポイントも年会費充当以外に使った事ない・・

 

 

 

 

コンパニオンカードの封書にも挨拶文が( ^ω^)謹んで使わせて頂きます。

 

 

 

 

案内の冊子も

 

 

 

 

ネットでも確認できそうなのんでパラ見で( ^ω^)・・

 

しかし飛行機とか乗らないしゴルフもやったことないし食事は好きだけど

大衆向けのファミレスとか居酒屋位しか行かないw

 

ドレスコードがあるオシャレな店とか いつ行くんだろう( ;^ω^)・・

 

今の私にできる事はダイナースで決済する時には紳士的な振る舞いをして

三井住友トラストクラブさんや 他の会員の皆様の格式を保つように善処する事ですわ。

 

 

さてさて今回はこの辺で・・

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

 

今日のおすすめ動画 富裕層の考え方

(1.5~2倍速再生推奨)

 

 

 

 

 

 

一般に言われている準富裕層は ただの見習い。

1億円の資産では生活が苦しい・・ヒエー( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

総合的な人間力を身に付けていかないと・・人生常に勉強ですね( ;^ω^)

 

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさC( ^ω^)

 

コメント