【貯株でFIRE】2023年04月10日(月)~04月15日(土)の出来事

マネー
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

 

今月はもう大した買い増しチャンスは無いか・・と思いきや

この週もソコソコ動くことができました(´∀`)

 

早速ですが今回のトピックを

 

 

〇 買い増し

 

  • 【1721】コムシスホールディングス
  • 【2236】グローバルX S&P500配当貴族ETF
  • 【2866】グローバルX 米国優先証券ETF
  • 【3464】プロパティエージェント
  • 【7201】日産自動車
  • 【7203】トヨタ自動車
  • 【8473】SBIホールディングス
  • 【9302】三井倉庫ホールディングス

 

 

〇 配当金到着

 

  • 【3539】JMホールディングス

 

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

10日(月)

 

 

 

 

多くの銘柄が3月&9月権利なのに対しJMホールディングスさんは1月&7月なん。

 

日本株の配当金は6月&12月頃に集中する関係上

それ以外の時期に入金されるのは不意を突かれる感じで( ^ω^)うれC

 

 

 

 

いつものレギュラーメンバーGXさんの2銘柄に加え

この週も純日本株の含み損銘柄をつまんでいくぞ(゚∀゚)

 

 


 

 

11日(火)

 

 

 

 

多分・・たぶんだけどトヨタ自動車さんが この程度の株価で居られるのも時間の問題な気がしまうす。

そう私にとっては 目標資産額達成までの最後の買い増しチャンス。

 

となると500株位は保有しておきたいなぁ。キツイか( ;^ω^)

 

 


 

 

12日(水)

 

 

 

 

他の銘柄は今すぐ含み益になってしまっても普通に諦められるけど

世界のトヨタはやっぱ なるべく多く保有しておきたいん。

 

みんなトヨタの株買おうぜ。一人1株2,000円でも一億総トヨタ株主で国防・・

でも実際一億人が同じ日に単元未満株で1株買い とかになったら証券会社ダウンするのだろうかw

 

というか三菱UFJ信託銀行の業務量跳ね上がって叫び声聞こえてきそうw

 

トヨタ公式IRによると・・

2022年03月31日現在の株主数 : 813,254名

 

 

2024年03月31日の株主数 : 100,000,000名

 

耐えられなさそうw

 

 


 

 

13日(木)

 

 

 

 

結局こないだまでの買い増しメムバーに落ち着きつつある( ^ω^`・・

 

 


 

 

14日(金)

 

 

 

 

日産自動車さんも復活を期待しつつ ゆっくり貯株。

 

 


 

 

15日(土) : 何もなし

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

貯株はRPGの経験値稼ぎみたいな感じ。

LVの上限が無いのんで 果てしなく楽しめるん( ^ω^)そしていつ終えようが自由

 

 

 

 

 

ただ目標設定はしておかないとベクトルが定まらず また弱くなりますのんで

どこかしらゴールは決める事をオススメしまうす( ゚Д゚)私の目標額は6,000万円。

 

 

 

 

 

気分で買い増しました( ;^ω^)

 

 

 

 

 

さーどこまで行けるかなトヨタ自動車さんの貯株。

そいやこないだ初めて新型プリウス走ってるの見ましたわ。後ろ姿だけ。

 

 

 

 

 

でも私 運は良い方なのんで トヨタ自動車さんを買い増せなくなっても

新しい光は絶対に現れるんですよね。分かるんです何となく( ^ω^)

 

 

 

 

 

プロパティエージェントさん。いつからか株数をトヨタ自動車さんと合わせないと

気が済まなくなってきた謎のシンクロ状態w

 

でも400株を超えて貯株できそうなら プロAさんはそこで一旦ストップしようかななんて思ってたり。

 

 

 

 

 

来週は含み益と含み損を行ったり来たりの展開になりそうな予感の三井倉庫ホールディングスさん。

 

 

 

 

 

SBI経済圏確立なるか?

 

 

 


 

 

目標資産額6,000万円からの毎年の配当金240万円~とかイメージして始めた貯株活動だけど

こんっのインフレ思たら その程度のゴールじゃあかんかなと思い始めています( ゚Д゚)・∵.

 

何ともディフェンシブなライフスタイルですが

思えば子供の頃から「貯金して通帳眺める」ってのが好きだったような気がしまうす。

 

なんかもう いつからかmjd物欲という物欲が殆ど無くなりましたね。

二十歳やそこいらの頃は10稼いでは11~12使うってのが日常だったのが噓のようです。

 

人生でやりたい事も もう殆どないし 後は繋がりのある人と愛のある暮らしができればそれでEかなと。

 

この・・何だろう がんばって貯株した資産が一夜にして無くなったとしても

今日 突然死しても何も悔いはないというか( ;^ω^)親より先には死ねないけど

 

命ある内は やる事はやらなあかんですけどね。

それにこの考え方は何だか堕落してるような気もしますし。

何かしら役割があって この世に出張しに来てるはずですのんで私たち。

 

なんて空虚な事を考えているアラフォーなう。人生とは( ^ω^)哲学は永遠の学問。

 

さてさて今回はこの辺で・・

あなたのファイアァの参考になれば幸いです。

 

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

IQ高いパン

 

 

 

 

旨そうw

 

コメント