【貯株でFIRE】2024年01月29日(月)~02月03日(土)の出来事

マネー
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

「私は絶対お金に困らない」を心の口癖にしよう。

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

保有中の銘柄や株数などはコチラ

 

 

気づけば1月も終わってしまいました。

 

年明けの上昇相場が始まって早1か月で ほぼ何もしてないのに

含み益 前月比+200万円超(;^ω^)嬉しくない。

貯株完全に終わってたらそれでもええけど 今は要らんわw

 

2023年内は中々My資産3,000万円超えん超えん言うてた気がしますけど 今度は逆の現象になってしもた。

そんな中でも動きのない日は なるべく作りたくないんで この週も微動。

 

さて今回のトピック

 

 

〇 買い増し

 

  • 【1343】NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信
  • 【2559】MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信
  • 【5713】住友金属鉱山

 

〇 配当金到着

 

  • 【7605】フジ・コーポレーション

 

 

それでは、見ていきましょー。

 

 


 

 

01月29日(月)

 

 

 

 

この2銘柄のお陰で この週も乗り切れた感じです(;^ω^)

 

 

 

 


 

 

30日(火)

 

 

 

 

両銘柄ともに私好みの値動きをし続けてくれました。

 

 


 

 

31日(水)

 

 

 

 

フジ・コーポレーションさんから配当金到着(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

リートが軟調なのが頼もしい。とても頼もC(^ω^)逆張らーのほんです。

オフィス系が苦しいとかのニュースは聞こえてきますけどね。

ETFなら大して気にする必要なしなん。

 

ただ南海トラフ次第では どうなるかは分からへんけどね。

 

気にしてても普段の生活ができないように

気にしてても投資もできないん。

 

世の中 何が起こるかわからないってのは悪い意味で捉えられる事が多いけど

逆も大いにあり得るからね。投資してたら勝ちに乗れる時だってあるん。

 

そいや あおぞら銀行さんが赤字決算 無配転落で株価が祭りになってたな(;´∀`)

 

 

※グーグル検索より引用

 

 

悪いけどフいたわw 落ち方w

含み損圏に戻って来てくれたし この機会にジワ買いして単元株に持っていくか悩み中w

 

 


 

 

02月01日(木)

 

 

 

 

2月に入りました。相場感は相変わらず。

そいやイエローハットさんは近頃 含み益圏に突入。とりあえずは貯株卒業しました。

 

鉱山さんの決算は02月08日(木)予定。そこでどっちに転ぶかなぁ。

ボラ激しいし落ちるも上がるも激しい気がする(;^ω^)・・

 

上がれば放置 下がれば買い増しやけど 今はどっちかっつーと上がってほしいかなぁ。

オルカン買えなさ過ぎてNISAにつぎ込むキャッポジが減って来てるん(;・∀・)

 

でも 買えないなら買えないで 無理にサッサと枠を埋めるなんて事しなくてもええねんけどね。

NISAだろうが特定だろうが 安い銘柄優先で買い増して行く方が きっと良いに決まってるん。

 

 


 

 

02日(金)

 

 

 

 

社交辞令でオルカン購入w ってのは冗談だけど

私いつからか 義理事にお金使う事が多くなってきたなぁ。

 

昔は自分の生活だけで ギリギリ手一杯やった・・懐かしい。けど

あの時の経験があるから お金に余裕ができた今でも 切り詰めた生活しても苦じゃない。

 

当時付き合ってた娘には 窮屈な思いさせてしまったのは申し訳なかった。

 

今は結婚子育てできる位は経済力あるけど

今後益々厳しさを増す世の中で 子孫を困らせないまでにしてあげられるのか

・・まで考えると難しいやも。

 

完璧になるまでスタートしないってのは愚の骨頂なのは分かってるんだけど

相手もおらんしな(;^ω^)積極的に探してもないし

 

一人でも困らないってのと 一人の方が困らないってのが激ヤバなのであるw

私はギバーの自覚があるので 相手もギバーとじゃないと結婚まではしないと思います。

 

今の世 今の人生で 今後そのような出会いはあるのだろうか。

お金のあるなしは二の次。最も大切なのは生き方。

 

配偶者に対しても社会に対しても 愛のある人・・と出会えば結婚するかも。

テイカーマッチャー諸氏からの お問い合わせはご遠慮願います(;・∀・)

 

・・などと一人で盛り上がっているのである(;^ω^)残念なOSSAN

 

 


 

 

03日(土) : 何もなし

 

 


 

 

〇 買い増しまとめ

 

 

 

 

そいやちょっと前までは 配当貴族・優先証券コンビが しょっちゅう登場してたけど

最近は株価上がりつつあって 萎えて放置してるん(;^ω^)

 

幸い今はJ-REITが低迷してくれてるから このような感じに。

この流れが続いたら 暫くは買い続けそうですね。

 

 

 

 

さー鉱山さんは来週どうなるか。決算けっさん。

今のうちに株数積み上げといたら いつか爆益でた時の配当が楽C事になるw

 

・・事を楽しみにしていたり(^ω^` 今の配当利回りは2%もないはずやけどね。

 

しかしこの鉱山さんとJ-REITまで高値付けられたら どないしたもんかな。

諦めて淡々とオルカン積み上げるか(;^ω^)・・?

 

買う時ずっとこんな顔 (;´д`)してそうw

 

正直 今保有してない日本株で買いたい銘柄もあるねんね。

そっちに手を出しても良いねんけど 今やそれも高いってのと

やっぱりNISA枠にキャッポジ消費を優先したいのもあって 躊躇マン。

 

 

 

 

 

早く暴落してくんねぇかなぁ。

何年か前に ずっとそんな事思ってたら突如コ口ナショック始まったけどな。

 

私に言わせるとガセネタショック。支配層くんたちの影響力マジでヤバいよな。

 

私は最初から真相知ってて一切打ってないから健康そのものやけど

私の大切な仲間に毒盛った事は許さへんで。

どんだけワク被害出てる思てんねん。人生台無しやないか・・

 

真相知ってても言えない世の中なのも世知辛い・・

母は無事に打たせずに済みましたが・・

 

本当の情報は自ら取りに行かないと手に入らない。

みんな頼む。誰もが簡単に手に入る政府マスコミからの情報は先ずは疑って掛かってくれ・・

 

今はネットで調べれば支配層くんたちが隠したがっている情報も簡単に手に入れられる。

YouTubeは言論統制が厳しくてガンガン消されてるけど それが何よりの証拠。

ここらへんはやり方が滑稽すぎる謎。

 

 


 

 

幸せって一体 何なんやろうね。定義は人それぞれか。

 

私は近頃ずっと虚無の中を生きている感じが強いです。

資産を積み上げるほどに 金融資本至上主義のあほ臭さを顕著に感じているというか・・

 

ほんまこんな数字の為に皆が振り回されて 人生の軸をそれに合わせなくてはならないなんて。

お金を得るために あらゆるハラスメントに耐えなくてはならないとか。

 

この仕組み自体がハラスメントではないかと思ってしまいます・・それは言い過ぎか。

 

そんな世界で生きなくてはならなくて

そのあほ臭さに気づいているならば 公私ともにやるべき事はひとつ。

 

常に自身の言動が愛のあるものかどうかを考える。

 

社会的立場が上だからこう振舞っても良い。的な考えがあったら私的には人として一発アウト。

 

上司だから 客だから 年上だから。

 

いちいち自分に有利な条件を付けて相手を良いように使うなんてのは終わってます。

 

高圧的な態度をとる人は 高圧的な態度をとらせてくれる相手が居る事によって

自分の存在が成り立っている 即ち守られる側の弱い立場であるという真理に気付いていない。

 

いい歳こいて守る側の生き方をしようともせず 自ら進んで守られる側で居ようとする

その様は 控えめに言って無様。人間の値打ちなし。出直して来なさい。

 

生きる基本は愛と感謝。日本人ならば世界に率先してその背中を見せなくてはなりません。

 

 

・・私のユートピアは そんな世界を共有できる仲間と共に生きる事なのかも。

 

さてさて今回はこの辺で。

あなたのファイアァの参考になれば幸いです。

 

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

私の好きな曲:B’z ユートピア(公式)

 

 

 

 

少年時代からずっと私を支えてくれたB’z

 

コメント