【ついていきます。】
てぃわっす(゚∀゚` ヴァナディーラーのほんです。
さて今回は、メナスヨルシアに参加させて頂きました。
入り口に辿り着くまでに色んな植物に懐かれるという事を学んだ回でした。みなさんティワーッス(゚∀゚)!
とりあえず突入。私には初めてのエリア。私の役割は核熱連携の後にシャベッジブレイドで光連携を作る、とのこと。
Zさんが敵を集めてきたら、私はNMを殴ってTP貯めて、サベッジを放つ準備をする?
何かサベジる前にこんな事になるねんけどw
物騒なんが現れたw アドゥリンの「魔境」ってココの事なんやろうなw
私ほとんど何もやってないw ダイナミックパラサイトおじさん爆誕!!!
このチームに混ぜてもらう時のお約束みたいになってきたぞ!!!!!
なんかよう分からんままクリアした模様w っとココでセリスさんが合流!!
後何戦かするみたい。
ヌオーォォオオオオ!!!サベッジする前に死ぬ奴や!!!!!
バーン!!!親戚だろうが容赦しねぇ!!!!!
ヴァナディール・スタジオ・ジャパン(VSJ)にこういうアトラクションあったら人気出そう!
客「プランットイドに食べられる体験が怖すぎる。逃げ遅れてたら終わってた。」
客「一緒に来た友達がいきなりツタに絡まれてさらわれてった。あれから3年、未だにどこにいるか分からない。」
客「コンテンツ攻略後の次元ワープ装置の転送失敗で右手を失いました」
客「コンテンツの入場者数よりも退場者数の方が毎回明らかに少ない」
もうアトラクションじゃねぇw
ユムカクスみたいなヤツを倒したら、このアイテムを使って脱出する模様。
私は何が起きているのか分からないまま、いつものプロチームは談笑しながらの余裕のプレイ。
流石やでぇええeeehhhHHH!!!
連携始まったらNM終了の合図。
私はサベッジを撃つか撃たないかのタイミングではNM死にかけてるのがパターンだったw
これエンドコンテンツやないん!?みんな強すぎやろwww
ピンクちゃんお疲れちゃーん(゚∀゚`
ログズザーーーーァァァァッッッ!!!
ん?
どさ草に紛れて学んでんじゃねーよw
この一文見た時に飲み物含んでなくてよかった回だったw
リアルにフいたわw
同族狩りの勝利時はついつい撮影しちゃうSAGA(゚∀゚)・・
・・・・・・・
・・・・・
そんなこんなで、何戦したんやろ?5戦くらい?
みんな曰くメナスポイント100万位溜まってるはず?とのこと?
ポイント交換で金策?できる?とのこと?なんとありがたい(∩´∀`)∩
皆さん今日も遊んでくれてありがとうございました!!!!!
・・・・・・
昔は私も結構なやり込みプレイヤーで色んな知識あったんだけど
今やもう相当なライト層になったんだなぁと改めて思いました。
リーダーやってミッションを先導したり、LV上げPTからメリポPT~ヒルブレPT作ったり
自分が先頭に立つ事が多かったけど、今や簡単な事しかせんくなったなw
でも、かつてのリーダー経験はリアル生活、特に仕事で役に立ってる事は多いかも。
自分で考えて行動する癖が付けれたのは大きい。どんな配分で誰に何をやってもらうかを考える事も
仕事の上で必要なことだし・・FF11によってマネジメントスキルの一端が養えた事は確かかも。
これには感謝しかないわ・・
あかん、また固い話になりつつある。
ここからは雑記になりまうす(゚∀゚`
からくりの装備を調べたり集めたりしていまして・・
どうやら「オータス」なる武器が良いらしいとの情報が。
どうせ強い敵倒さな手に入らんねやろ( ;^ω^)?思てたら意外とオボロ武器だったので
KO☆RE☆HA 作らねば!!!
いくつか必要なアイテムがあるので競売から入手しようとするも売ってない(´Д⊂ヽ
自作しようにも合成スキルが足りなさ杉!材料は揃えれるんだけっども・・
→レンさんに相談してみた。
レンさん数分で職人を捕まえる事に成功w
いつも思うんだけど、どんだけ人脈あるんだよwww
→聞いたらValefor鯖だけで8,601人居るとのことw
どうやらこのお方らしい(・∀・)ティワーッス!
ジュボワァァアアアーーーー・・・・・・ドッキン
ショワァアアアァア!!!デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
ん?
彼は炎の輝きの先に何を見ていたのだろうかw
ともあれ、職人さん、そして紹介してくれたレンさん、ダブルサンキュウでしたっ!!!
もう一つの必要なアイテム「ダーククロー」は競売に出品されていた・・
んだけど、履歴の値段で落札でけへんかったので、こちらは自作する事に。
2回目で成功w
セフエジの皮は競売から仕入れて・・
うわw この姉ちゃんまだ居るんかよwww
少々ボり杉な値段でアイテム売ってる娘w 買う人おるんかな(゚∀゚;
さぁ、頼むで。
ヴァナ0時超えで、完成。
っと、このままでは済まさんぞ。
更に強化ぁぁあぁああ!!!なんやねん!!こんなえぇ装備あったんかよw
次からコレ使おw
なんやねんでコレ思い出したわw
・・・・・
所変わってここはOhhhhhhhhhhhhhMen!!!!!
ジワリカードを集めるも・・
お題の運が無いと、最初のエリアすらクリアできないw
ジョブポも500弱、エア友達キャンペーンもやってない、装備もショボい状態だとキッツいw
でも、飯盒(突入に必要なだいじなもの)の所持数には上限があるから、突入しないのはソレはソレで勿体ないん。
・・何とか10枚、からくりカードが集まったので胴を強化する事に。
ここに来る前にジュノ港のエル姉にアイテムトレードしたのに受け取って貰えなくて
キーボードを買い替える事になりかけたのはヒミツだ。
ちなジョイアスの苔も売ってなかったから自分で取りに行ったぞ。
10円コースで( ;^ω^)・・
デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
レリック胴を強化したヤツの方が欲しいけど、ジュナミスⅡ知らんしなw
そして・・
ずっと金庫に眠ってたコレを使って・・
とりあえず本体とロボの両方を強化するのだ。
タリアは頭の最終形態の取得が当面の目標かなぁ。
FF11も意外と息が長いタイトルやなぁと最近つくづく思うん。
メジャーバージョンアップが終わって、いつかの公式フォーラムで
「もう大それたことはできません。例えばデュナミスⅡなんかは作れません。」
とか言いながらデュナデュナダイバージェンスとか実装した時のKUSA感半端なかったしなw
最近のバージョンアップでもエコーズの新しいアベシーとかいうの実装されてるし。
そういや取ってないけど
セイレーン。まさか新たに召喚獣が実装されるとも思ってなかったし。
ドメイン湧き待ち時にタルさんが出してたのを撮らせてもらいました(゚∀ )
まだまだ楽しい事たくさん!!今後も楽しませてもらいます(^v^)
ほんで需要あるかどうか分からないけど
私のほん、リンクパールを配布しております。
募集要項は
- 私と一緒に遊んでみたい人 / 私と話してみたい人 に
- 私のブログでうっかり(確信)名出しで記事に載せられても構わない人
- メンバーの自由意思を尊重できる人
- LSはあなたを縛らず、あなたはLSを縛らずのスタンスでOKな方に
- 攻略目的というより、ヴァナ好きな人の憩いの場としたい
- 性に合わないと思ったら、いつでも処分可能。勿論「やっぱり復帰」も可能。
- たぶん集まって来るのは強い人よりも、世界観に浸りたい人
- というか私がヴァナを愛する人と繋がりたい(゚∀゚`
だいたいこんな感じです。ブログではハッチャけてますが、いざ実際に話してみると
「なんだ、普通のアラフォーじゃないか」となる事請け合いです(・∀・)
ただ私のほん、ログインが超絶不定期です。レアログインなので余りお会いできない事も請け合いw
興味のある方はValefor鯖のCoffinmakerまで、もしくはブログコメントでご一報ください。
・・さてさて今回はこの辺で。
本日もお付き合いありがとうございました!
今日のおまけ
レンさんの両手斧技の練習風景の撮影許可が出ました記念。
フンッ!!!!!
コメント
レンさんティワーッス(゚∀゚)!!
意外にレンさん何していいか迷子してる時もあるのですね。
私の中ではいつも何かやっておられる印象がとてつよ( ゚Д゚;
というかいつも気に掛けてくださって
本当ありがとうございます<m(__)m>
のほんはいつもレンさんの熱い友情に支えられているのです。
またご一緒できる日を楽しみにしています(^v^)
おお”!
これはウッコフューリー二段目の特訓のヤツですね。
とうとうアップしてくれたんですね、おかげでウナギ漁がはかどってますΨ(`∀´)Ψ
インしても【何していいか迷子」になっている事も多い私なので、のほんさんとたまに遊ぶのも丁度イイって思ってます。
これからもどーぞよろしくお願いいたします☆